プログラム初心者VBA入門ブログ

単純作業を自動化したい!けどプログラミングなんてわかんない!という方向けのVBAレクチャーブログです♪

第四回「Excel マクロ/ VBAの開き方」

はい!どうもみなさんこんにちは!
つのかぼちゃです!

第四回始まりました!
今回は「Excel マクロ/ VBAの開き方」
について書いていきます。

まず開発タグをクリックしてください!
そして一番左にある「Visual Basic」をクリック!

この画面が表示されるはずです。

f:id:vba-business999999:20180624122030p:plain

おめでとうございます!!!

これであなたもVBAプログラマーです!
名刺の肩書に「VBAプログラマー」と書きましょう!!

…はい。説明続けます。

上のほうにある「挿入(I)」をクリックして
「標準モジュール(M)」をクリックしましょう!

下のやつが表示されたと思います!

f:id:vba-business999999:20180624122254p:plain

ちなみにコードウィンドウと言うみたいです。知りませんでした(笑)
ここにプログラムを書いていきます!

では次回はついに!
プログラムを書いていきます!
お楽しみに!!